エモくて好きな曲紹介ーMitsuki's Blog

好きな曲紹介

今回の記事では、私が好きな音楽について紹介したいと思います。

私は、幼少期からピアノとギターやベースなど楽器に囲まれて育ったので音楽が好きでした。そこまで、マニアックな曲を知っているわけではないですが共有したいと思います。

 

FKJ-Skyline

youtu.be

一曲目は、FKJのSkylineです。

FKJはフレンチキウイジュースの略で、フランス出身のミュージシャンです。

FKJの曲は落ち着きがありチルい曲が多くて、とてもタイプのミュージシャンです。多くの楽器を演奏することと多彩なジャンルからの影響を感じる点が特徴的です。

 

”Skyline”は、MVを合わせた曲の持つ世界観がとても好きでチルさがとてもいいです。

 

 

CHON-Waterslide

youtu.be

次に紹介するのは、CHONのWaterslideです。

 

CHONは、カリフォルニア出身の四人組のロックバンドです。

 

Wtaerslideは疾走感の溢れる曲で、とても爽やかな気分になるレモネードみたいな曲です。インスト曲ですが、圧倒的な技術から聞き飽きない曲です。

ギターフレーズのセンスとドラムのリズム感に驚愕します。

 

 

 

glaive-2009

youtu.be

 

次に紹介するのは、glaiveの2009です。

 

glaiveは、現在15歳のノースカロライナ出身シンガーソングライターです。

 

ギターのイントロが印象的で歌詞がとてもタイプの曲です。

"You're like a bucket of water I'm like a package of matchsticks"

『君はバケツ一杯の水みたいで僕は一箱のマッチみたいだ』という歌詞がセンスがあってとても好きです。

 

 

まとめ

 今回の記事では、私の好きな曲を紹介させていただきました。時々、この世界には数えきれないほどの曲があって、今出会えてる曲とは天文学的と言ってもいいぐらいの確率で出会えてると思うとロマンチックで出会いを大切にしないとと思いますね。。。

スポンサーリンク